ねこさんのdota2日記

dota2というゲームに関して書いていきます。

Nekoのdota日記#3

Nekoです。これは試合の振り返りとして自分がよかったなぁと思える試合を取り上げて紹介していくコーナーです。

(この記事は今伸び悩んでる方やmidlaneうまくいってない方向けに作っています。)

僕自身、自分のとフレンドさんの試合リプレイで見るの好きなんですよね。

上手くなりたいならimmortalよりもフレンドさんや自分の試合見ることをお勧めします。

 

さて皆さんはviper使いましたでしょうか。

僕は13回使ったらもういいや気分でした。

飽きます。

 

今回はviperにしようかなと思ったんですが丁度patch7.21Cがやってきたので今回buffを受けたアルケミストを(デジャブ)

1.pick

2.lane

3.集団戦

で見ていきます

 

f:id:akairo330:20190305174540p:plain

 

 

1.pick

f:id:akairo330:20190305163459p:plain

pickはこのような感じです。

invokerが来れば大体アルケミスト取れるので楽なんですよね。

f:id:akairo330:20190305163319p:plain

f:id:akairo330:20190305164019p:plain

とはいえ相手も中々に良きpickをしてきました。

僕の目にはinvokerしか写っていませんのでPAだろうとslarkだろうと迷わずpickですよ

last pick AAは(ああああああ)という感じでしたが。

試合には負けるんではなかろうかという不安を持ちながら試合開始です。

LCduel→invosunstrike→AAult

このvisionがハッキリと見えてしまいました。

シナジーもカウンターもいないしなぁと思いながらなんとかなるだろうとlaneへ行きます。

 

2.lane

laneはもちろん対面invoker

ここでAAがmidだったらパソコン投げちゃいますね。

f:id:akairo330:20190305164731p:plain

僕の初期アイテムです。

ありがたきありがたき。

とりあえず開幕早々に3rdskill getです。

 

さてこれが5分時です、全laneCS劣っております。。

僕はいつもなら勝つんですが思った以上にアグロされて前に出れなかったのが原因で全くとれていません。

へ―こうされると結構辛いんだといい経験になりました。

itemはとりあえずarmor上げておけばokかなとおもってbracerとmailです。

アグロ激しいから買うアイテムの順番ちょっと変えています。

f:id:akairo330:20190305165019p:plain

 

まあ当然ですがstackは自分で行っています。

負けてるなと思ったときは4つくらい必要ですね。

4体のcreepとか2体のゴーレムとかここに沸いてくれるの非常に助かります。

f:id:akairo330:20190305165736p:plain

 

マナがつきてもmangoやclartyを買わないスタイル

アルケミスト使ってて思うけど僕マナ管理上手だなと思う。(自画自賛)

soulringの770gold払うよりかはmangoの方がはるかに得だと半年前に気づきましてそれから買ってないですね。

まあ使用用途はstrやHP回復上げるためとか、stackのために毒吐まくるためとかありますが僕は買いません。僕は。

f:id:akairo330:20190305170505p:plain

 

ぬくぬくfarmしていると突然仲間のgank

アルケミがkillできる確率0%です。

正直lvlは吸われるし無駄にlane荒らされるし向こうの仲間が来るしで大変なことになります。

何かアルケミストやってると仲間がgankしにくること多いんですよね、他のhero使ってると全然なのに。

まあなんだかんだ言いながら負けてる時には相手にプレッシャー与えれるので抜群ですよ。

f:id:akairo330:20190305171151p:plain

 

アルケミストは対面のアイテムや他lane見やすいので割と全体が見やすい印象です。

runeの時間も影響してきます。

さて15分手前でやっとCSが追い付いてきました

f:id:akairo330:20190305172258p:plain

itemももうちょっとでradiiiiiii

本来はもうこの時間でできています。

最初こけたの痛かったなぁでもruneで挽回できるからいいやという感じです。

f:id:akairo330:20190305172635p:plain

ここまでがlaneです。

 

3.item

最終的に買われたアイテム達です。

途中アガニム挟みました、本当は自分のアイテム全部作るまで上げない予定なのですがLCが「silver edge作る暇があるならはよくれよ」と言ってきたので3分待てと言って作ってあげました。

lategameになったらこいつに頼むしかねぇっていうことですねハイ。

f:id:akairo330:20190305173143p:plain

f:id:akairo330:20190305173009p:plain

全体的なバランスを見ると相手はlinken早期に買っててちょっと驚きでしたね、アルケミのstunしかりLCのduelも通らなくなりますからちょっと前に出るのためらうなぁという印象です。

lichよく見るとアガニムは自分で買ってるわBoTは自分で買ってるはでめちゃくちゃですね。

よく勝てたなぁ

 

さてお待ちかねGPMを晒すお時間ですね。

f:id:akairo330:20190305173846p:plain

907、lane負けてたけど結果的にstackしてたお陰で何とか行けましたね。

MMR高い人達だとstackしてくれて1000行くんですが自分の場合そういうsuppはいないので上々だと思います。

3stacks。。。

f:id:akairo330:20190305174151p:plain

 

以上です、このままlegendまで行けそうな行けなさそうな

しばらくはアルケミですね

ちなみに試合でplatinum入りしました。

f:id:akairo330:20190305174815p:plain

 

それではsee ya.

これは僕のtwitterアカウントです。

@Neko_san0